支配的な毒親に30年苦しんだ私が地獄から生還するまで

自分の親が毒親か見極めたい/毒親から解放されたい/生きづらさを解消したい/そんな方に伝えたいブログ

毒親には復讐するべし

こんにちは。

毒親育ちの梅野いより(@umeno_iyori)です。

 

 

f:id:umeno_iyori:20210412071451p:plain

 

 

タイトルの通り・・・毒親には復讐するべきです!!

 

 

 

⇩私がした復讐(このブログの閲覧ランキング1位!ありがとうございます!)

 

 

世間では「復讐は何も生まない」とか「そんな事しても意味がない」という言葉がありますが、

 

 

いや、してもしなくても同じならしたら良くない??

 

と思います(笑)

 

 

 

ちなみに「復讐なんかしても、天国のあの人は喜ばないよ」というお決まりのセリフがありますが、私なら天国で大喜びします(笑)

 

 

 

 

それに「復讐なんて意味がない」なんて事ないですよ。

 

スッキリします。

 

 

思い出して はらわたが煮えくり返りそうな出来事を、笑い話に変換する事だって出来ます。

 

 

私自身、毒親に復讐してめちゃめちゃ良かった!!

 

 

 

 

復讐しないまま毒親が死んだら、本当に後悔していたと思います。

 

辛い30年間でしたが、最後に復讐したという功績だけが私を支えています(笑)

 

 

 

復讐は相手が死んだら出来ないのです!

 

毒親が生きているうちに済ませましょう。

 

 

どんなに精神がボロボロでも、決意をすると力が出てきます。

 

 

 

 

これ以上、毒親の好きにさせていいのですか?

 

毒親の事だから、自分の事を棚にあげてまたあなたのせいにしますよ。

 

死に逃げされて、平気ですか??

 

 

毒親の残りの人生、苦しめてやりましょうよ。

 

 

 

 

 

毒親から長年逃げれなかった原因って何だと思います?

 

「勇気」がなかったんですよ。

 

もちろん、そんな環境だから仕方ないんだけどね。

 

 

 

たった一つ「勇気」がないだけで、その状況を脱する事が出来なかったのです。

 

 

「勇気」がないから、周りに相談出来なかった。

 

「勇気」がないから、毒親に言い返せなかった。

 

「勇気」がないから、毒親から離れる事が出来なかった。

 

「勇気」がないから、毒親を見捨てれなかった。

 

 

 

 

また「勇気」がないから、泣き寝入りしますか?

 

今までされた事に目を瞑りますか?

 

一生、不完全燃焼な状態で生きていきますか?

 

 

 

今、変わる時です。

 

絶対に後悔なんてしないから大丈夫。

 

自分の中にある恨み、きちんと当の本人に返してやりましょう。